気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ステファン・ブラドル 来年はホンダからWSBKに参戦

Sponsored Link

ブラドル選手は来季MotoGPからWSBKにスイッチするという事ですが、移籍先はテン・ケイト・ホンダでヘイデン選手のチームメイトになるという話があります。マイケル・ヴァン・デル・マルク選手はDucati WSBKチームが獲得を狙っているとされていますが、果たしてどうなるでしょうか。ラバティ選手も語っていましたがMotoGPで型落ちのバイクで10位以下を走るよりは、WSBKで勝てるバイクでレースをするほうが、ライダーとしても幸せでしょうね。

★ステファン・ブラドル 来年はホンダからWSBKに参戦

ステファン・ブラドルは今シーズンの終わりでMotoGP世界選手権を後にすることを明らかにした。ブラドルは2012年にMoto2タイトルホルダーとしてMotoGPにステップアップ。翌年に彼自身唯一のMotoGP表彰台とポールポジションをLCRホンダで獲得した。ブラドルは2015年にフォワードレーシングに移籍、その後シーズン半ばにアプリリアへ移籍した。しかしアプリリアは2017年にはサム・ロウズとアレイシ・エスパロガロという完全に新しいライダーラインナップを選択。ブラドルはAvintia Ducatiとの交渉決裂により、MotoGPを後にすることが決まった。

ステファン・ブラドル

「来年はMotoGPには参戦しません。Avintiaが素晴らしいオファーをしてくれた事には感謝しています。しかしAvintiaのオファーの中の細かい点が合いませんでした。」


ドイツ人ブラドルは今後はWSBKにホンダから参戦する。彼はホンダでは7回グランプリで優勝している。(Moto2で5回、125ccで2回)ブラドルはMotoGPを離れる事を、125ccからMoto2に移籍した2009年と比較している。また、MotoGPを離れてWSBKに来年向かうのはブラドルだけではなく、AsparのユージンラバティもWSBK移籍を視野にいれているとされる。ブラドルの移籍に関わらず、ドイツ人ライダーとしては、来年のMotoGPにルーキーライダーのジョナス・フォルガーがテック3に加わる。また、ブラドルはホームレースとなるザクセンリンクを転倒の影響により欠場している。彼は現在スタンディングで15位、チームメイトのアルヴァロ・バウティスタよりも上位だ。なお、バウティスタはAsparに加入するとされている。

www.crash.net