気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGPオーストリアGP カレンダーの中でも最速のサーキットへ

Sponsored Link

Ducatiが圧倒的な強さを発揮したことから、ストレートが多いサーキットかと思いがちですが、レッドブルリンクは典型的なストップ&ゴーのサーキットです。ヤマハが苦戦する中、練習走行ではDucatiが圧倒的なタイムでリードしています。

★MotoGPオーストリアGP カレンダーの中でも最速のサーキットへ

オーストリアのレッドブル・リンクはMotoGPカレンダーの中でも最速のサーキットとなる。アンドレア・イアンノーネは4,326mのトラックで ベストラップとして今週に行われたプライベートテストで1:23.240を記録。なお、このテストにはレプソルホンダとテック3ヤマハ以外のチームが参加した。


アンドレア・イアンノーネは平均速度として187.1kmを記録したことになり、これはフィリップアイランドの182.1kmを超える。両サーキット共にほとんど同じ長さとなるが、レッドブル・リンクは僅かに7つの右コーナー、3つの左コーナーという10のコーナーからなる。フィリップアイランドは5つの右コーナー、7つの左コーナーからなるが、900mのストレートを持つ。対するレッドブルリンクのストレートは626mだ。


オーストリアでのレースウィークは1997年ぶりで、8月の12日から14日にかけて行われる。なお、バリー・シーンが1977年にベルギーグランプリでモーターサイクルとしての最高平均速度である220.7km/hを記録している。


By Peter McLaren

www.crash.net

Remove all ads