気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ホンダ新型CBR250RR 来週月曜に発表との噂

Sponsored Link

この車両はそのうち登場することは間違いないと思いますが、果たして本当に来週の月曜日に発表となるのでしょうか?この時期に仮に登場するとなると、日本に入ってくるのは来年の春あたりでしょうか。

★ホンダ新型CBR250RR 来週月曜に発表との噂

信頼できるインドネシアのニュースソースであるTMC Blogが2017年型ホンダCBR250RRが来週の月曜に登場する可能性があると述べた。このニュースはインドネシアのホンダのインポーターであるAstraホンダモーターによるもの。情報によるとホンダから新型モデルのプレス発表の招待が届いたという。これはどのような案内にもなり得るが、先週にAstraホンダはCBR250RRのティーザービデオを公開しているので、来週ホンダからこうした発表があると期待しても良さそうだ。


TMC BlogによるとホンダCBR250RRは6000万インドネシアンルピーという事で、USドルに換算すると大体4,500ドルとなる。これはホンダのCBR250Rの4200ドルとほぼ拮抗した価格であるが、為替の事も計算に入れる必要がある。CBR250RやCBR300Rといったラインナップがあるとは言え、CBRのベイビーモデルであるRRモデルは、以前のRモデル直系のモデルであると期待したい。


ホンダCBR250RRはASEANマーケット向けの車両で、ヨーロッパ、アメリカンマーケットに向けて350ccバージョンが登場する可能性もある。 ただ現時点ではあくまでもこれは予想にすぎない。来週にさらなる情報が出てくる事を祈りたい。


BY JENSEN BEELER