Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★BMW ライディング共有アプリ「Rever」と提携

Sponsored Link

ライディングのルート共有、ルートのプランニング、SNS機能が一緒になったサービスというのは、日本だとパッと思いつくものはありませんが、BMWモトラッドはこの度、アメリカのReverというスタートアップ企業(2015年創業)と戦略的なパートナーシップを結びました。この先どのような発展を遂げるかは未知数ですが、将来が楽しみです。

★BMW ライディング共有アプリ「Rever」と提携

最も美しいツーリングルートを計画したり、同じ志を持ったモーターサイクリストと一緒に旅をしたり、その日の経験を話し合ったり。こうした事を踏まえてBMWモトラッドは、モーターサイクリストの為のブローバルコミュニティを作り上げるため、テクノロジースタートアップのReverと戦略的なパートナーシップを結んだ。

2015年の創業以来Reverのユーザー達は119カ国の数千キロに及ぶ道を走ってきた。無料のReverアプリはiOSとアンドロイドで使用可能で、Reverのウェブサイトと連動してユーザーが世界中の最高の道を見つけたり、カスタムルートを作ったり、トラックの走行などライディングの経験をソーシャルメディア上で共有出来るプラットフォームだ。これによってBMWモトラッドは、ターゲットとするグループに接しながら、電子的にユーザーがBMWに乗って楽む事が出来る経験を拡散することが可能だ。

BMW ヘイナー・ファウスト

「モーターサイクリングの将来は経験の共有にあります。最新のテクノロジーを使用しライディングの情熱を他のライダーに共有するのです。Reverはこの業界に確かなモバイルテクノロジーを提供してくれ、我々はReverと共にその将来的なビジネスポテンシャルに大きな興奮を感じます。」

Rever Co-Founder ジャスティン・ブラッドショー

「モーターサイクリストは非常に情熱的で冒険的な人々です。しかし我々には情熱、経験、アイディアを共有するモーターサイクルに特化した環境がありませんでした。BMWと共に働く事で最新の技術をさらに前に進める事が可能で、バイクに乗るという経験をよりアクセスしやすいものにし、より楽しく繋がりを持ったものにすることが出来ます。」

Rever CEO マーク・ローブク

「最新のテクノロジーとライディングの全体の経験とが一緒になり、世界中のモーターサイクリストの情熱を育てていくということに興奮しています。」


Reverは世界のモーターサイクルに情熱を持つ人々を、無料のReverアプリ、ウェブサイトで繋げ、ライディングに最適な場所を見つけ、その経験を共有する事が出来る。プレミアムメンバーはButler Maps(※アメリカのバイク用地図の会社)のおすすめの道、安全警報などの情報を得ることが可能。Reverはコロラド州Eagleに本拠地を構える企業で、バイク業界やテクノロジー業界の経験者によって2015年に設立された。


出典元:BMWモトラッド

rever.co