気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP 2018年にフィンランドが開催地として加わることに

Sponsored Link

フィンランドが2018年のMotoGPカレンダーに加わるようです。フィンランドでMotoGPが開催されるというのはだいぶ意外な感じがします。今のところザクセンリンクは契約を更新していないのでどうなるかわかりませんが、新しいサーキットがカレンダーに加わるというのはワクワクしますね。

★MotoGP 2018年にフィンランドが開催地として加わることに

MotoGPが約30年ぶりにフィンランドに戻ってくる。ヘルシンキから100マイルほど北東にあるKymiRingで建設が進んでおり、MotoGPのプロモーターであるドルナはフィンランドがサーキットに2018年から加わる事で合意した。フィンランドは5回世界選手権のホストを務めており、最後は1982年にImatraサーキットで開催したものだ。

MotoGP公式発表

「新しいKymiRingは現在建造が進んでいます。FIMとドルナと関係団体が2018年にMotoGPを開催出来るように協力して作業を進めています。今日MotoGPは1982年以来初めてフィンランドでレースを開催することを発表しましたが、これは世界的なFIM MotoGPチャンピオンシップの人気の高まりを受けたものです。」


プロジェクトマナージャーのTimo Pohjolaは1月にフィンランドの冬の具合によって建造にどれくらい時間がかかるかが変わるだろうと語っている。

www.autosport.com

Remove all ads