気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016ドイツGP ホルヘ・ロレンゾ FP1で転倒

Sponsored Link

ドイツGPのFP1では3名の選手が転倒しましたが、ロレンゾ選手もザクセンリンク唯一の高速の右コーナーであるターン11で転倒しました。幸い怪我は無いようですが、今週末の天候も荒れ模様です。

★MotoGP2016ドイツGP ホルヘ・ロレンゾ ドイツGPのFP1で転倒

ホルヘ・ロレンゾはザクセンリンクの悪名高いターン11のウォーターフォールコーナでFP1において転倒した3人のうちの1人のライダーとなった。 スコット・レディングがロレンゾの前に転倒し、その後にステファン・ブラドルが続き、どちらも怪我は無かった。ロレンゾは左手首のチェックを行なう形となった。幸運にもマルケスから24ポイント離されているロレンゾに怪我は無かった。

ターン11はタイトでツイスティなザクセンリンクにおいて唯一の高速の右コーナー。金曜の冷えて濡れたコンディションの路面では特に危険なコーナーだ。 ミシュランは右側がソフト、左側がハードのアシンメトリックのフロントタイヤを今週初めて投入。現時点では全てのライダーが雨の為にピットに戻っている。

www.crash.net