気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ケイシー・ストーナー「Ducatiのムルティストラーダ1200は特別なバイク」

Sponsored Link

ワールド・ドゥカティ・ウィークに参加した後はDucati主催の新しいオフロードスクールへの参加を決めたストーナー選手。以前もムルティストラーダ1200をべた褒めしていましたが、本当に気に入っているのかもしれません。しかしDucati主催のオフロードライディングスクールというのは面白いですね。

★ケイシー・ストーナー「Ducatiのムルティストラーダ1200は特別なバイク」

ボローニャ近郊のヒルサイドでムルティストラーダ1200の性能を楽しんだケイシー・ストーナーは、Ducatiによって主催される新しいオフロードライディングスクールであるDucati Riding Experience Enduroをさらに良く知る為にこれに参加する事を決めた。2016年のワールド・ドゥカティ・ウィークに参加したストーナーは、Ducatiライディングスクールの主催地であるフローランスから遠くないCastello di Nipozzanoにおいて、自身も数日家族と共に楽しむことが出来た。

Ducati Riding Experience EnduroはDucatiのオフロードコースだ。Ducatiのモーターサイクルで新しい地平線を見つけたいと願うライダーが、その為に必要なスキルとノウハウを習得することが出来るもの。Ducati Riding Experience Enduroはダカールライダーでもあり、テクニカルディレクターであるBeppe Gualiniに率いられる。このプログラムは最も美しい場所と言われるトスカーナでの2日間のオフロードライディングを含む。練習走行に加えて、極限の状況でのシミュレーション、テクニックの練習となるようなコースを含むものだ。

ケイシー・ストーナー

「自分の週末を上手く説明するのは難しいですね。本当に素晴らしい週末でした。フラスコバルディ・ファミリーの私有地は素晴らしく、ホテルの窓から眺める景色は本当に綺麗でした。Ducati Riding Experience Enduroのような経験をするには最高のロケーションですね。基本的にこのバイクがいかに素晴らしいかを説明するのは難しいんですよ。体験しないとわかりません。自分はダートバイクはかなり長いこと乗って来ましたし、ムルティストラーダ1200のような大型バイクにも乗ってきましたから、このバイクに関しては最初少し疑いを持っていたんです。ただ数時間乗っただけで本当に快適に感じましたし、このバイクならどこにでも行けると感じたんです。走ることが楽しいですし、本当に茂みの中に突っ込んで行くことも出来るんですよ。トスカーナの丘を走るのは本当に素晴らしい経験でした。このバイクで出来ること、そしてこのバイクでどこをライディング出来るかというのは本当に信じられないくらいです。体験をさらに素晴らしいものにしてくれますし、このバイクのオフロード走行性能は他に負けないと思いますよ。」


「このバイクみたいに大きなバイクであると最初は気をつけないといけません。しかしBeppe GualiniとAndrea Rossi(DREのインストラクターでムルティストラーダ1200の開発テスターでもある。)はこのステップを簡単にしてくれ、ムルティストラーダを乗るためのポイントを指摘してくれました。最後にはかなりプッシュしてライディングすることが出来ましたが、自分の操作にバイクは全て答えてくれ、さらに次のレベルに行けると伝えてきました。このバイクの限界に到達することは出来ないと思います。いくつかの道は急斜面で岩もあったんですが、このバイクはけして足元が危うくなることはありませんでしたし、どのような路面でも安全に感じました。このバイクは本当に例外的なバイクです。とても快適にライディング出来て、特別な乗り物ですね。」

www.gpone.com