気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016ドイツGP ヴァレンティーノ・ロッシ「最高の結果を残したい」

Sponsored Link

アッセンはヤマハファクトリーにとっては痛々しい結果となりましたが、ロレンゾ選手も語るように今年は確かに何が起こるかわかりません。マルケス選手の連勝を阻止する事が出来るでしょうか?

★MotoGP2016ドイツGP ヴァレンティーノ・ロッシ「最高の結果を残したい」

ロッシとロレンゾにとって立ち向かうべきタスクは簡単ではない。ザクセンリンクで6連勝しているマルケスとホンダの”城”を崩す必要があるのだ。今まではRC213VがM1をザクセンリンクで圧倒しているが、ミシュランとシングルソフトウェアが果たす役割は大きいかもしれない。これはヴァレンティーノとホルヘが今回のザクセンリンクで望んでいることだ。ドクターはダッチTTでは最悪の形でレースを終えたが、今回のレースに関してこう語った。

ヴァレンティーノ・ロッシ

「トラックに戻りたいですね。ここ数日は家で休んでいましたけど、今はザクセンリンクでレースをしたい気持ちです。アッセンでは良い週末を過ごす事が出来ましたし、ウェットとドライの両方のコンディションでスピードもありました。レースではついてませんでしたけどね。ドイツでは今シーズンそうしてきたように素晴らしい週末を過ごす必要があります。自分達はスピードがありましたし、YZR-M1とミシュランタイヤで快適に走る事が出来ています。自分はザクセンリンクが好きですし、日曜は最高のレースにするためにベストを尽くします。」


ホルヘ・ロレンゾにとってドイツはタフなレースで、ロレンゾはここでは勝利した事が無い。彼にとって忘れたい週末であるアッセンの後、ロレンゾは良い結果を得ようと考えている。

ホルヘ・ロレンゾ

「夏休みが始まる前の最後のラウンドです。ですから夏休みが始まる前に素晴らしい結果を得たいと思っています。アッセンではここまで困難なレースになるとは思っていませんでした。ただ最終的にはチャンピオンシップで重要なポイントを獲得することが出来ました。ザクセンリンクでは勝利した事がありませんし、YZR-M1にとっても自分にとってもチャレンジングなサーキットです。しかし今年はエレクトロニクスもタイヤも異なりますから、何が起こるかはわかりません。今年はどのレースもどうなるかはわかりません。今年は自分達がドイツで強いかもしれませんから。」

www.gpone.com