気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★KTM 並列ツイン800ccのアドヴェンチャーバイクを投入?

Sponsored Link

良いバイクが登場すると、必ずと言っていいほどライバルメーカーも対抗馬を登場させるものです。ホンダのアフリカツインは性能と価格のバランスが素晴らしいと言われていますが、KTMはもう少し手軽な価格で小排気量のアドヴェンチャーを登場させるようです。

★KTM 並列ツイン800ccのアドヴェンチャーバイクを投入?

「もし既に進んでいるのなら、進み続けるしかない。」KTMを買うのはまさに今のようだ。KTMはそのラインナップをあらゆるセグメントに広げようとしている。KTMは既に豊富なオフロードラインナップを誇り、ADVカテゴリーにも進出し大きな成功を収めた。KTMの1190アドヴェンチャーシリーズは既に大きな販売上の成功を収めているが、KTMはそれだけに留まらないようだ。どうやらKTMは800ccのパラレルツインの車両を今年の後半にデビューさせるようで、KTMのCEOのステフェン・ピーラーがMCNに語ったところによると、KTMは、ホンダのアフリカツインのライバルとなる車両をリリースするとのこと。

今年秋のトレードショーでKTMはDukeのラインナップとして800ccのパラレルツインの車両をデビューさせると見られている。KTMは800ccのパラレルツインのアドヴェンチャーツーリングマシンを作るにあたり、同じプラットフォームを使うと見られる。であるからしてKTM800アドヴェンチャーは100馬力を超え、軽量で価格も抑えられ$13,000あたりになると思われる。


オフロード車両としてフロントは21インチになると思われるが、17インチか19インチでブロックタイヤ以外のタイヤを装備したオンロード車両もラインナップするとしたら面白い。またコストと車体の特徴とのバランスも興味深い。コーナリングABSなどのように進化したライダー補助システムの装備が期待出来、ABS、トラクションコントロールなどが装備されるだろう。


BY JENSEN BEELER