気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★バイク乗りはドライバーよりも魅力的?

Sponsored Link

イギリスの保険会社Carole Nashのアンケート調査結果により、バイク乗りのほうがカードライバーよりも魅力的だという事が明らかになったようです。この会社の扱い商品がバイク保険、クラシックカー保険がメインであることを考えると回答層は偏っていると言えますが、バイク乗りにとっては嬉しい結果ですね。

★バイク乗りはドライバーよりも魅力的?

最新の調査結果によってついに我々バイク乗りなら知っている事が真実だと裏付けられた。そう、バイク乗りは車のドライバーよりも魅力的なのだ。この調査はCarole Nash(※イギリスの保険会社)によるもので、1000人以上の成人に「異性が普通の服装をしている時と、ライディングギアに身を包んでいる時のどちらが魅力的か?」と尋ねたものだ。

この調査の狙いはモーターサイクリストの認知向上と、ネガティブなステレオタイプを無くすためだ。これは単純に魅力の度合いだけによるものではなく、モーターサイクルを所有している人は「第三者の異性から見て冒険好きで大胆と思える(34%)」「向こう見ずなイメージ(28%)」「楽しい人というイメージ(26%)」という結果が続いた。

また調査結果によると、4人に1人が女性にアピールするためにバイクを持っているふりをするようで、31%が「女性の気を引けると知っているならバイクの乗り方を覚える。」と回答している。6人のうち5人はモーターサイクリストの格好は車のドライバーよりも素敵だと回答しており、25歳から34歳の23%がライダーに目が止まると回答し、これは55歳から64歳の10%という結果とは対照的だった。

2輪協会CEOスティーブ・ケンワード

「Carole Nashがこの調査結果でバイクとバイカーにポジティブな方向で注目してくれたのは嬉しいですね。昨年のバイカーの走る道に関しての内容は示唆に富んでおり、それによって色々な事が進みました。この調査結果が気楽なものであっても、バイカーの地位を向上させネガティブなステレオタイプを打ち消すものであります。この結果によって多くの人びとがバイクとスクーターに乗るようになると良いですね。」


by Simon Greenacre www.visordown.com

Motorcycle Insurance - Get your motorbike insurance quote today