Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGPアレイシ・エスパロガロ アプリリアと2017年と2018年の2年契約を締結

MotoGP2016 MotoGP2017 アプリリア スズキ

Sponsored Link

リンス選手のスズキ加入が発表されて以来、ほぼ確定でアプリリア入りするだろうと言われていたアレイシ選手。飛行機の遅れでプレスカンファレンスに間に合わなかったせいもあってか、アプリリアへの移籍の発表はレース後となりました。スズキと比較するとだいぶ戦力が落ちるバイクだとは思いますが、2017年は兄弟揃って新しいメーカーからのレースとなります。

★MotoGPアレイシ・エスパロガロ アプリリアと2017年と2018年の2年契約を締結

アプリリアはスズキを去るアレイシ・エスパロガロと来季を含む2年契約を結んだ事を明らかにした。アレイシはスズキがMotoGP復帰した2015年にスズキに加入。その後ヤマハと契約を結んだマーヴェリック・ビニャーレスに変わってアンドレア・イアンノーネがすぐにスズキに加入していた。スズキは先週来年はMoto2ライダーのアレックス・リンスを起用することを発表。

エスパロガロのアプリリアへの移籍は木曜のレース前に発表が予定されていたが、結局日曜のレース後の発表となった。彼は現在Moto2ランキング3位のイギリス人、サム・ロウズとチームを組むことになる。これによって現在のアプリリアの2人のライダーであるステファン・ブラドルとアルヴァロ・バウティスタは新たな雇い手を探すことになる。

www.autosport.com