気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016アッセンGP ロッシ「可能な限りのベストを尽くす」

Sponsored Link

カタルーニャGPでは完璧とも言えるレース展開で勝利をしたロッシ選手。今年のアッセンではカタルーニャのように素晴らしいレースで逃げ切るとなるのか、それともまたマルケス選手とのバトルが展開されるでしょうか。。

★MotoGP2016アッセンGP ロッシ「可能な限りのベストを尽くす」

ヴァレンティーノ・ロッシは自身が勝利したカタルーニャGPの後のアッセンにおいて誰が優勝するか予想するのは難しいと語った。ロッシはムジェロでの悲劇的なエンジンブローの後に完璧なリカバリーを見せ、マルク・マルケスを従えて優勝した。チャンピオンシップシップリーダーのマルケスに22ポイント差で、ロッシはアッセンでも素晴らしい走行をしたいとしながらも、フィールドで誰が強いかどうか見極めるのは難しいとした。

ヴァレンティーノ・ロッシ

「この短い休暇で少し休んで次のレースに準備が出来ています。アッセンの事は大好きですし気に入っているトラックの一つです。ただ今年は非常にバトルが接近していて何が起こるかわかりませんから、それ自体は何の意味もありません。何よりもまずは集中していること、可能な限りのベストを尽くして何が起きるかを見極めることです。バルセロナでは素晴らしいレースが出来、テストもうまくいきました。トラックに戻ってチームとレースに備えたいと思います。」


昨年ロッシはドラマチックな最終ラップでマルケスを負かした。昨年はマルケスが最終シケインでロッシのインに飛び込みロッシを押し、ロッシはシケインをショートカットする形となって優勝した。レースディレクションはロッシはマルケスとの接触がなければコーナーを曲がりきれていたとし、マルケスはロッシのフロントにいたわけでもないと結論づけた。そのためこのレース結果は覆る事は無かった。アッセンの出来事はシーズンの終わりに起こる出来事を考えるとなんでもないような事であったが、カタルーニャの後に2人は握手を交わしている。


また、今週ロッシとチームメイトのロレンゾはカタルーニャのテストでグリーンライトが出た新型シャーシを使用する。

www.crash.net

Remove all ads