気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ホルヘ・ロレンゾ「カタルーニャは忘れてレースをしたい」

Sponsored Link

カタルーニャGPではイアンノーネ選手に追突された事でレースを終えたロレンゾ選手。チャンピオンシップのポイントもまだ開いていないアッセンで良い結果を残したいところです。

★ホルヘ・ロレンゾ「カタルーニャは忘れてレースをしたい」

ホルヘ・ロレンゾは今週のアッセンGPでは、アンドレア・イアンノーネに台無しにされたカタルーニャのレースを忘れて表彰台獲得を目指すとしている。彼はカタルーニャGPで序盤レースをリードするものの、フロントタイヤの摩耗の問題から5位に順位を落とし、その後Ducatiのアンドレア・イアンノーネに追突された。

結果としてロレンゾはホンダのマルク・マルケスから10ポイント離されており、過去にはあまり良い結果を残していないにも関わらず、今回のダッチTTでは良い結果を残す事を強く望んでいる。

ホルヘ・ロレンゾ

「バルセロナは本当に残念でした。タイヤが5周か6周で厳しいコンディションになってしまうのがわかっていたので難しいレースになる事を想定していました。ただ、その後の転倒で最悪のレースになってしまいました。あの出来事は忘れてアッセンで再び戦わなければいけません。オランダでレースをするのはいつも複雑です。大好きなトラックですが、良い方も悪い方も両方の結果を経験しています。レイアウトは自分達のYZR-M1には最適です。ですからまた素晴らしい結果を得たいと思っています。レースが本当に今は楽しみです。」


今週、ロレンゾ、ロッシの両名はカタルーニャのレース後のテストで使用した新しいシャーシを使用する。

www.crash.net

Remove all ads