気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★オーストラリアで新たな公道レース「サンシャインコースト・インターナショナルTT」開催

Sponsored Link

マン島以外にも公道レースは世界にいくつか存在しますが、オーストラリアで新たに公道レース「サンシャインコースト・インターナショナルTT」を開催するという計画があるようです。初開催は2017年12月を予定しているとのこと。オーストラリアであれば日本からも行きやすいですし、楽しみですね。

★オーストラリアで新たな公道レース「サンシャインコースト・インターナショナルTT」開催

マン島TTから1週間が経った。オーストラリアで開催される同様のイベントについて語っても問題はなかろう。サンシャインコースト・インターナショナルTT(SCTT)は29.2マイル(47km)のレースで、オーストラリアのブルスベン近くのサンシャインコーストで開催され、850万ドルの経済効果を地元にもたらす可能性がある。

モーターサイクリストにとってサンシャインコーストは既に有名な場所だ。またその他のツーリストにとってもビーチ、その他の地形などで有名な場所だ。マン島TTを外部でも開催するという提案に関するニュースもいくつか目にしてはいるが、SCTTは既に地元、そして関心を持っている外部団体と2回の公聴会を開いており、現在のプランとしては、サンシャインコースト・インターナショナルTTは現地でいう夏、観光シーズンの時期の2017年12月に4日間をかけて開催されるというもの。


コースは画像の通りで全長47kmの公道を使用し、Malenyの街を囲むBlackallマウンテンのツイスティな道も含まれる。

クラスは4つで、20人のライダーのみが各クラスに参戦出来る。コースはまだ確定していないが、MCNオーストラリアは、スーパーバイク、BEARS F1、サイドカー、スーパースポーツの4つを予想している。どうやらオーガナイザーはトップクラスの公道レーサーとチームをイベントに招待しようと考えているようで、同時期の11月に開催されるマカオGPもあり宣伝効果は高いだろう。この先どうなるかは非常に楽しみだ。こうした美しい場所に訪れるにはこれといった言い訳は不要だと言える。


BY JENSEN BEELER

www.asphaltandrubber.com

Remove all ads