気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016ロリス・バズ オランダGP欠場 代役にミケール・ピッロ

Sponsored Link

バズ選手はカタルーニャGPを欠場していますが、次のオランダGP、アッセンも欠場することとなります。代役は同じくファクトリーDucatiのテストライダーであるミケール・ピッロ選手。今年ピッロ選手はワールドスタンディングで17位ですが、このままDucatiチームからの代役参戦が続くと、年間ランキングでもレギュラーライダーよりポイントを稼ぎそうな気がしますね。

★MotoGP2016ロリス・バズ オランダGP欠場 代役にミケール・ピッロ

怪我を負ったAvintia Ducatiのライダーであるロリス・バズは復帰を延長せざるを得なくなり、再び代役としてミケール・ピッロが来週のダッチTTを走る。バズはムジェロGPにおいて、1周目にジャック・ミラー、アルヴァロ・バウティスタと接触して転倒したことで右足を骨折。カタルーニャGPを欠場していた。

彼はアッセンでの復帰を希望していたが、足に入れている釘を抜く手術がレースウィークの木曜に予定されているために、結果的にサイドレースを欠場することになる。

ロリス・バズ

「正直なところ、ドクターからも最初の段階でアッセンでの復帰は非常に難しいだろうと言われていたんです。最初からベストを尽くしていましたが、次の木曜日まで足の中に入れている釘を抜くのを待たねばなりません。ですから金曜にバイクに乗るというのは不可能ですね。」


バズは現在7月中旬のザクセンリンクでの復帰を目指しているところだ。ファクトリーDucatiのテストライダーであるミケール・ピッロはカタルーニャGPでは15位でポイントを獲得しているが、アッセンでも同じくAvintiaから出走することとなる。

www.autosport.com

Remove all ads