気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★マルケス、ペドロサ RC213V-Sでレッドブルリンクにてプロモーション走行

Sponsored Link

レプソルホンダの2人がプロモーション走行を行ったレッドブルリンクですが、MotoGPの開催カレンダーには今年から加わっています。元々はエステルライヒリンクという名称で、97年にヘルマン・ティルケによって改修されA1リンクという名称となりました。その後、地元企業のレッドブルのオーナーの投資によって2010年にFIAの承認を取得、レッドブル・リンクとして2011年にオープンしています。全長4.3kmのコースですが、バイクのレース会場としては少し退屈な作りかもしれません。

★マルケス、ペドロサ RC213V-Sでレッドブルリンクにてプロモーション走行

マルク・マルケスとダニ・ペドロサは、火曜日にオーストリアのRed Bull RingでRC213V-Sのプロモーション走行を行った。188,000ユーロ(※現在の為替で2241万円)のバイクは、レプソルホンダがMotoGPで走らせているプロトタイプマシン、RC213Vをベースとしている。

また、オーストリアが最後にバイクのグランプリレースを行ったのは1997年の事で、Red Bull Ringに名称が変更となる前のA1リンクという名称の元に開催されたレースであった。なお今年はこのRed Bull Ringで8月12日から14日にかけてレースが行われる。2016年のチャンピオンシップリーダーであるマルケスは、昨年別のプロモーションイベントでこのトラックを走行しており、その際はRC213Vでの走行だった。またその後アスファルトは新しくなっている。

★マルケス、ペドロサ RC213V-Sでレッドブルリンクにてプロモーション走行

www.crash.net