気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★KTM 2017年型390Dukeの写真がリーク

Sponsored Link

モデルチェンジが噂されていたKTMの390Dukeですが、特徴的なヘッドライトを搭載することになりそうで、年末のモーターサイクルショーで登場すると予想されています。

★KTM 2017年型390Dukeの写真がリーク

2013年の登場以来、このマーケットで熱いバイクがKTMの390Dukeだが、どうやら外観のアップデートと、少々の技術的な変更を含むモデルチェンジを受けるようだ。この写真は2017年型のKTM390Dukeが新しいヘッドライトと共に写っている。またフェアリング、燃料タンクなども変更されており、ダッシュボード周りのデザインも変更されているようだ。この車両はオーストリアでデザインされ、インドで組み立てられる。この写真がインドのプネー近郊のバジャージ工場から流出したものであることは想像に容易い。この工場では来年モデルのために既に生産が開始されているだろう。

写真を見ると、KTMがこうしたスプリットデザインのヘッドライトを390Dukeに与えるというのは興味深い。現行のモデルの安全圏のデザインと比較すると、この小排気量モデルにはより一層アグレッシブなで残を与えているようだ。これはKTMが、ライダーにとっては気軽に購入出来る値段ながらも、個性が薄い日本製の小排気量バイク達とは異なるポジションニングに自分達を置きたいと考えているサインかもしれない。KTMは常にストリートバイクに関しては少し違ったモデルになろうとしている。


2017年のKTM390Dukeは年末のインターモトか、EICMAで見る事が出来るだろう。US市場のモデルが同様にモデルチェンジを受けるかどうかはいずれわかるだろう。


BY JENSEN BEELER www.asphaltandrubber.com