気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016ロッシ「新しいシャーシをアッセンで使うかもしれない」

Sponsored Link

モヴィスターヤマハは月曜日のテストに引き続き、火曜日もプライベートテストを行い、その中で新しいシャーシとスイングアームを試すとのこと。今度のシャーシの燃料タンク位置は現在のものと似ているかどうか気になりますね。

★MotoGP2016ロッシ「新しいシャーシをアッセンで使うかもしれない」

ヴァレンティーノ・ロッシとホルヘ・ロレンゾはカタルーニャにプライベートテストのために戻ってくる。彼らのプライオリティはどのシャーシでアッセンを戦うかどうかだ。2人は月曜日にオフィシャルテストに参加。ロッシは昨晩の勝利の祝賀のために、テストを行った18人のライダーのうち一番遅くトラックに出た。ミシュランの新しいタイヤを試した後、ロッシは新しいフレームを試すために出走し、最初のフィーリングとしては良いと語った。

ヴァレンティーノ・ロッシ

「明日からシャーシをもう少しじっくりとテストします。明日はシャーシやスイングアームのテストがありますから面白いでしょうね。新しいシャーシから期待するのはいつも同じで、コーナリング速度を上げるということですよ。これがターゲットです。冬に試していたものとは違って、これはまた新しいタイプですね。スタンダードに近いフレームです。明日のテストで新しいシャーシとスイングアームが良ければ、今度のレースで使えますね。」

マッシモ・メレガリ

「メインタスクはどちらのシャーシが良いかを決めることです。新しいほうが良いと結論付ければ、次のアッセンで使用出来るでしょう。ミシュランの新しいリアタイヤも良いですね。アッセンとかゼクセンリンクで使えるという類のものではなくて、もっと長期間でシーズンの後半に使える類のものかと思います。」


ロッシはこの月曜日に11位タイムを記録。最速タイムを記録したクラッチローより1.491秒遅れ。なお、ロレンゾは2位タイムだった。


By Peter McLaren

www.crash.net

Remove all ads