気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016カタルーニャGP マルケス「モチベーションを高く保つ事が出来た」

Sponsored Link

個人的にも先週お祖母様を亡くしたマルケス選手にとっては本当に辛い週末になったということですが、モチベーションを高く保って今季初となるポールポジションを獲得しました。加速性能も向上したという話をしていますし、改正された最終セクターはホンダに有利なようです。

★MotoGP2016カタルーニャGP マルケス「モチベーションを高く保つ事が出来た」

Q

「ホームGPでファンの前で1位タイムを獲得しました。いかがでしたか?」

マルク・マルケス

「昨日からセットアップが大きく前進しましたので良い日でした。また加速性能に関しても新たなステップを踏むことが出来ました。予選では良いラップタイムを記録出来ましたし、FP4のレースディスタンスでもフィーリングは良いですから、明日タイヤをしっかり維持できるとどうかですね。予選ではいつもよるモチベーションを高く持つことが出来ました。これはホームサーキットだからなのかもしれませんが、このポールポジションを先週亡くなった祖母、そしてもちろんルイス・サロムに捧げたいと思います。」

Q

「MotoGPファンとモータースポーツファンにとっては辛い時ですね。」

マルク・マルケス

「いかにレイアウトを安全にするか、いかに今週のレースを継続するかという事を考えるのは本当に大変なことでした。今はMotoGPファミリーにとって大変な時ですが、皆がサロムの家族を支えてそばにいるべき時だと思います。」