Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016アプリリア アレイシ・エスパロガロと交渉中との噂

アプリリア スズキ

Sponsored Link

残りのスズキのシートがどの選手になるか不明ですが、アレイシ選手にとってはスズキと契約が出来ない場合、もはやまともなシート残っていないという現実が。。アプリリアはキャリアクラッシャーの匂いが濃厚なので、どうかなというところですが。。

★MotoGP2016アプリリア アレイシ・エスパロガロと交渉中との噂

アプリリアは来年に新しいライダー2人を走らせる可能性があるとされ、アレイシ・エスパロガロと話し合いを持っているとされる。ビニャーレスがヤマハに移籍した直後にアンドレア・イアンノーネがスズキと契約を交わした事で、アレイシ・エスパロガロのスズキでの将来は不確かなものになっている。アレイシはスズキでレースを続けたいという希望を持ちつつ、イアンノーネが先にスズキと契約を交わした事、そしてアレックス・リンス、ヨハン・ザルコが残りのGSX-RRのシートを獲得するのではないかという噂自体を快く思っていない。

そのため、アレイシ・エスパロガロがスズキが決断を待つ間に幾つかのチームと契約を結んだとしても不思議ではない。マルク・マルケスはホンダに残るだろうし、2017年に残されたファクトリーシートはアプリリアとKTMのみだ。弟であるポル・エスパロガロがKTMに移籍する可能性も囁かれる中、KTMに移籍することは考えにくい。そのため、アプリリアがアレイシのファーストチョイスとなる事は十分に考えられる。


Moto2のタイトルライダーであるサム・ロウズはアプリリアで2017年に走る事が決まっている唯一のライダーだ。現在のアルヴァロ・バウティスタ、ステファン・ブラドルは残りのシートをかけて争っている。アレイシ・エスパロガロは彼がAsparでCRTクラスのタイトルを2012年と2013年に獲得したアプリリアに戻るべきなのだろうか?アプリリアはスーパーバイクをベースとするバイクに変わって新しいMotoGPマシンを今年登場させている。なお、アプリリアはアレイシとの噂を否定している。

www.crash.net