気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★Ducatiミケール・ピッロ 今度はロリス・バズの代役でカタルーニャに出走

Sponsored Link

少し前のニュースですが、Ducatiのテストライダーであるミケール・ピッロ選手がカタルーニャでロリス・バズ選手の代役で出走するとのこと。しかしファクトリー2台、サテライトに6台のDucatiがいるとなると、ピッロ選手は誰かが怪我する度にレースする事になります。。これでバズ選手よりも良い結果を出してしまうとすると、バズ選手としては気まずいですね。

★Ducatiミケール・ピッロ 今度はロリス・バズの代役でカタルーニャに出走

ミケール・ピッロは怪我を負ったロリス・バズに変わってカタルーニャでレースに出場するとAvintiaが明らかにした。バズはムジェロの1コーナーでの転倒で足を痛め手術を行った。これによって彼は来月末のアッセンまでレースを欠場する。Ducatiのテストライダーであるミケール・ピッロはムジェロでワイルドカード参戦をして10位を獲得しているが、今度はシーズン5度目のレースをバルセロナで迎える。

Avintiaチームマネージャー アグスティン・エスコバル

「まずはロリスの早期回復を祈っています。彼がガレージに戻って来ることを楽しみにしています。彼は我々の家族ですし、彼がアッセンで帰って来ることを望んでいます。そしてDucatiにはミケール・ピッロを代走させてくれるということに感謝を述べたいと思います。他に良いライダーを見つける事が出来なかったので、彼がバルセロナで我々のバイクを乗ることは非常に重要だと思います。彼は速いですし、Ducatiのバイクを非常に良く理解しています。彼と一緒に働くのは興味深いですし、エンジニアにバイクのセットアップやエレクトロニクスの向上に関して貴重な情報を提供してくれると思います。」


ファクトリーGP16をムジェロで走行させた後、ピッロはバズのGP14.2を走らせる。彼の最高位はテキサスでの8位で、その時は怪我をしたペトルッチに変わりPramacから出走していた。

www.crash.net

Remove all ads