気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016ムジェロGP Q2結果

Sponsored Link

ムジェロGPのQ2の結果です。残り20秒の段階でロッシ選手が2008年以降初のムジェロでのポールポジションとなるラップを記録。ストレートでは前を走るビニャーレス選手のスリップストリームを使うあたり巧みさが光ります。昨日はアラビアータ以降のセクター3、セクター4の改善が必要と話していましたがしっかり記録を出して来ました。2位には次の周でセクター3までロッシ選手のタイムを上回っていたビニャーレス選手。3位には途中まで1位タイムを記録していたイアンノーネ選手。4位にはホンダのマルケス選手。ロレンゾ選手は5位となりました。 f:id:teletele916:20160521233048p:plain

Q

「ホームGPでの3位タイムとなりました。最後までポールポジションに近い位置にいましたが、最終的にどの部分でタイムを失ったのでしょう?」

ムジェロGP予選3位 アンドレア・イアンノーネ

★MotoGP2016ムジェロGP Q2結果

「今週を通じてトップにいることが出来たので良かったです。ムジェロは美しいサーキットですし、Ducatiにとって非常に重要な場所ですから。昨年は予選はもう少し良い形で走行出来ました。今年も最大限の力で走行しましたがタイムを縮めることが出来ませんでした。明日に備えて1列目からのスタートが出来るのは本当に重要です。FP4では良いペースで走行出来ていますから、明日の決勝に備えて良い兆候です。明日はマーヴェリック、ヴァレ、ホルヘなどと激しいバトルになるでしょう。とにかく嬉しいですね。」

Q

「ここムジェロで1列目を獲得しました。本当に素晴らしい予選、ラストラップでした。まずはロッシに後ろに付けられてその次はさらにタイムを伸ばしましたが、最後はどれほどプッシュしたんでしょうか?」

ムジェロGP予選2位 マーヴェリック・ビニャーレス

★MotoGP2016ムジェロGP Q2結果

「最後は100%でプッシュしました。スズキで出来る限りの走行をしました。彼らは本当にハードに仕事をしてくれましたからチームにこうした結果を届ける事が出来て嬉しいですね。このトラックは自分達のバイクには本当に合っていますから、明日もさらにハードにプッシュしたいと思います。」

Q

「ホームの観衆の前でポールポジションを獲得したのは久しぶりですが、ピットから出たタイミングも完璧でしたが、ラップも同様に完璧なものでした。同じ事が明日も出来そうですか?」

ムジェロGP予選1位 ヴァレンティーノ・ロッシ

★MotoGP2016ムジェロGP Q2結果

「ここでのファン、雰囲気というのは信じられないくらい素晴らしいですから、本当にこのトラックは特別です。それにこれはレースにとっても重要です。ムジェロではフロントでスタートするというのは重要ですからね。昨年はいつも予選で苦戦をしていましたので本当に嬉しいですね。実際のところ今日からバイクに対して本当に良いフィーリングを感じていて、ペースも良かったですね。明日からまた最大限ハードに攻めたいと思います。」