気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016ロッシ「ビニャーレスは強力なチームメイト」

Sponsored Link

ロッシ選手にとってはMotoGPグリッドで最年少(21歳)の選手がチームメイトということで、2回り近く年下の選手と組む事になります。ロレンゾ選手はデビュー当時から「ロッシは何も教えてくれなかった。」と語っていますが、果たしてビニャーレス選手との関係はどのようになるのでしょうか。

★MotoGP2016ロッシ「ビニャーレスは強力なチームメイト」

ヴァレンティーノ・ロッシはヤマハがホルヘ・ロレンゾの後任にマーヴェリック・ビニャーレスを据える事を正式に発表した事を受けて、また別の強力なチームメイトを得る事になると語る。ロレンゾは来季Ducatiに加入し、次のスターと目されているスズキのビニャーレスはル・マンで初の表彰台を獲得している。

ヴァレンティーノ・ロッシ

「マーヴェリックは本当に強いですから大変になると思います。彼は本当に若いし凄いポテンシャルを持っています。また別の強力なチームメイトということになりますね。ムジェロは毎週は特別なんですよ。世界選手権が始まって以来イタリアでの開催はずっとここですから、特別なレースなんです。トラック自体も素晴らしいですよね。ベストと言えるトラックのうちの1つです。毎回雰囲気も最高ですし。過去は良い予選走行も出来ていませんし優勝をかけて争えるほどのスピードもありませんでしたから、強い走りをすべく努力しないといけません。明日から良い走行をしたいですね。今日は非常に悪い天気ですから良い天候も期待したいと思います。」


ロッシは2002年から2008年は母国イタリアグランプリでは負け知らずだった。しかしそれ以降は3位以上の順位を獲得出来ていない。ロッシは現在チャンピオンシップ3位、しかしロレンゾからは12ポイント差で、マルク・マルケスはその間にいる状態だ。ロッシとロレンゾは2008年から2010年の間にチームメイトで、その後2013年から2016年もチームメイトとして過ごして来ている。

www.crash.net

Remove all ads