気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016ホルヘ・ロレンゾ「ドヴィヅィオーソは良いチームメイト」

Sponsored Link

ホルヘ・ロレンゾはアンドレア・ドヴィヅィオーソ、イアンノーネのどちらが来年のチームメイトになっても嬉しいと語っていた。今週の始めにDucatiはドヴィヅィオーソがロレンゾの来年チームメイトになると発表。そしてイアンノーネはスズキに移籍することが発表された。

★MotoGP2016ホルヘ・ロレンゾ「ドヴィヅィオーソは良いチームメイト」

ホルヘ・ロレンゾ

「ここ3日から4日で多くのライダーの移籍が発表されました。ドヴィヅィオーソがチームメイトというのは良いですね。彼はとてもクレバーな選手だし、ロジカルでテストをするときに素晴らしいライダーだと聞いています。ただ自分にとってはチームメイトがイアンノーネでも問題はありませんでした。彼はとても速いライダーですし、ライディングスタイルも良く似ています。ですからどちらの選手も良いチームメイトになったと思います。ただ決定するのはDucatiですからね。これから7ヶ月か8ヶ月でこうした事をより考えるようになると思います。今はロッシがチームメイトですよね。今やお互いヤマハにいてチャンピオンシップはまだ続きますから。これからのトラックでは自分の限界、さらにアドバンテージ、強みを見つける事が出来ます。ムジェロはそうしたサーキットの1つですね。ここは多分自分が最も好きなトラックの1つでしょう。ここ6、7年毎回素晴らしい結果を得ていますからね。路面、レイアウトも好きですし、結果だけではないんですよ。コーナーもシケインもブレーキングポイントも自分には合っています。」

なお、ロレンゾは過去5年間で4度ムジェロで優勝しており、2009年からずっと表彰台を獲得している。ロレンゾはル・マンで今シーズン2度目となる優勝を遂げた。これによって彼はチャンピオンシップスタンディングでトップに立ち、2位のマルク・マルケスを5ポイントリードしている。

www.crash.net

Remove all ads