気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016ヤマハ マーヴェリック・ビニャーレスとの2年契約を公表

Sponsored Link

既に明らかになっていたとはいえ、こうして正式にビニャーレス選手のヤマハ移籍が発表されると悲しいですね。。こうなったら残りのシーズンで何とかしてスズキで表彰台のトップを目指して欲しいところです。

★MotoGP2016ヤマハ マーヴェリック・ビニャーレスとの2年契約を公表

モヴィスターヤマハはマーヴェリック・ビニャーレスがヴァレンティーノ・ロッシのチームメイトとして2017年と2018年にヤマハに加わる事を正式に発表した。ヤマハはビニャーレスとの2年契約を発表し、ビニャーレスは9度の世界タイトル保持者であるヴァレンティーノ・ロッシのチームメイトとしてYZR-M1を操縦する事になる。なおロッシ自身はヤマハと3月に契約更新を果たしている。

同時にスズキは今シーズン一杯でビニャーレスがスズキを離れる事を明らかにした。スズキはビニャーレスがいかにMotoGPプロジェクトで貢献したか、GSX-RRの開発に貢献したかについて感謝を述べた。

ヤマハプレスリリース

「ヤマハはマーヴェリック・ビニャーレスが2017年と2018年の2年契約でヤマハと契約を交わしたという発表を出来ること事を嬉しく思います。ビニャーレスは現在チャンピオンシップ5位、彼は9度の世界タイトル保持者であるヴァレンティーノ・ロッシとチームを組むことになります。」


ビニャーレスのヤマハ移籍発表と同時に、スズキはアンドレア・イアンノーネがアレイシ・エスパロガロのチームメイトになることを発表する可能性がある。なおDucatiはアンドレア・イアンノーネではなくアンドレア・ドヴィヅィオーソを再契約を結んでいる。

www.visordown.com

Remove all ads