気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2017のシート予想表ver0508 by気になるバイクニュース。

Sponsored Link

2017年のMotoGPクラスのシートの予想表を更新しました。

f:id:teletele916:20160508154512p:plain

変更点

  • ジョナス・フォルガー選手がテック3ヤマハへの加入を木曜日に発表したことを受けてフォルガー選手をテック3へ。
  • どうやらビニャーレス選手とヤマハの交渉が金額面で折り合いがつかなかったらしいとのニュースを受けてビニャーレス選手はスズキに残るだろうと予想を変えています。
  • ザルコ選手が夏に日本でGSX-RRをテスト、8耐にスズキから出るとの内容を受けて、ザルコ選手のスズキ加入は固いと予想。
  • ペドロサ選手がヤマハと契約したという噂が出ていますが、確かにそれも面白いなという事でペドロサ選手をヤマハに。
  • 合わせてクラッチロー選手がペドロサ選手の後釜としてレプソル入りするという噂を受けてクラッチロー選手をレプソルホンダに
  • アレイシ選手とイアンノーネ選手は、それぞれスズキ、Ducatiファクトリーを去るとすると正直どこに行くか全く読めないため、それぞれLCRとKTMにとりあえず入れています。
  • また最近成績がぱっとしないヘルナンデス選手あたりが、Moto2のリンス選手と変わるかもなという予想なんですが、これもまた全く読めません。リンス選手は現在のところファクトリー移籍を強く希望しているようなので、KTMとかもあり得るかと思います。KTMとしてはマシン開発は分析力に定評のあるスミス選手に頼りつつ、一発の速さに化ける可能性のある若手を欲しいだろうという予想をしています。