気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016ル・マンGP イアンノーネ「転倒を除けば良いセッションだった」

Sponsored Link

予選3位を獲得したイアンノーネ選手ですが、セッションの最中に転倒したことから慌ただしいセッションとなりました。ラップタイムも悪くないとの事で、安定したレースが出来れば表彰台圏内であるとは言えそうです。

★MotoGP2016ル・マンGP イアンノーネ「転倒を除けば良いセッションだった」

Q

「予選3位となりましたが、予選はいかがでしたか?」

ル・マンGP予選3位 アンドレア・イアンノーネ

「悪くは無かったんですが、2本目のタイヤに問題がありました。2回目の走行でタイヤが非常に滑りやすかったんです。何故なのかはわかりません。ですからボックスに戻ってバイクを変えたんです。最終コーナーの手前で転倒してしまいました。転倒は残念でしたが他の点は良かったですね。バイクのフィーリングも良くてプッシュ出来ました。ラップタイムを向上出来て1列目を獲得出来ました。これは明日にとっては非常に重要なことです。セカンドバイクは1台目と感触が異なっていましたが、ハードタイムでのラップタイムも悪くは無かったですね。今週は練習走行ごとにペースも上がっていますし、これは明日に向けてそして将来にとっても良いことだと思います。」

Q

「ボックスに戻るのにかなり疲れたように見えますね。」

アンドレア・イアンノーネ

「時間も無かったですし、乗り換えたバイクの感触も良くなかったので大変でしたね。」

Q

「考える時間も無かったと?」

アンドレア・イアンノーネ

「とにかくタイムを出そうとしたんですが、乗り換えたほうのバイクでラップタイムを出すのは難しかったですね。」