気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★バリー・シーンが乗ったRGB500を手に入れるチャンス

Sponsored Link

たまにeBay(※アメリカのネットオークション)には面白いものや掘り出しものが出品されている事がありますが、今回バリー・シーンがライディングしたRGB500が売りに出ているそうです。しかしなんでまた普通のオークションではなくネットオークションなのかは謎です。eBayで確認したところ配送は海外でもOKとのことですので、熱狂的なファンの方など入札されてみては?

★バリー・シーンが乗ったRGB500を手に入れるチャンス

バリー・シーンがGPシーンで最後に乗ったバイク、Heron Suzuki RGB500を手に入れるチャンスがある。このバイクは現在eBayで現在150,000ポンドで販売されている。MK8 RGB500はシーンによって1983年の500GPで操縦された。そのシーズンに彼はチャンピオンシップ14位で終えているが、これは1980年以来最も悪い成績であった年だ。ちなみにこの年の最高位は7位となっている。バイクは17インチホイールと4ポットのフロントブレーキキャリパーがセットされており、オリジナルの16インチホイールと2ピストンキャリパーではない。ただ、これらは商品に含まれる。バイクは右側でシフトが出来るようになっており、スペアのボディーワークもセットされる。

★バリー・シーンが乗ったRGB500を手に入れるチャンス

シーンが83年にライディングした後、このバイクはHeron Suzukiのライダーであるミック・グラントが操縦。彼はこのバイクでマカウーGPで優勝。ノースウェスト200で2位を獲得している。1984年終わりにHeronチームはこのバイクを売却、その後複数人の手に渡り、2005年いトニー・ソルトの手に渡った。サルトはミシュランとバリー・シーンと1983年のレース当時から関わりがある。最近はミック・グラントの操縦でクラシックミーティングイベントによってこのバイクは操縦されている。さて、誰がこの高価なバイクをeBayから引き上げるだろうか?

by Simon Greenacre www.visordown.com

www.ebay.co.uk