気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 ヘレスGP 決勝結果

Sponsored Link

昨年のアッセン以来となるポールポジションを獲得したロッシ選手がホールショットを奪い、そのまま独走して逃げ切る展開のレースとなりました。ロッシ選手はロレンゾ選手と順位を入れ替えたコーナーが1つあったのみであとは完全に独走となり、マルケス選手もロレンゾ選手に追い付く事が出来ず、ロレンゾ選手はロッシ選手から2.3秒差マルケス選手は7秒差となりました。チャンピオンシップではマルケス選手がロレンゾ選手に17ポイントの差で1位となっています。 f:id:teletele916:20160425084337p:plain

Q

「スピンの問題が明日も起こるのであれば何とか解決せなばと話していましたが、序盤はハードにプッシュしていました。どのタイミングで3位に甘んじようと思ったのでしょうか?」

ヘレスGP決勝3位 マルク・マルケス

★MotoGP2016 ヘレスGP 決勝結果

「序盤から昨日とはフィーリングが異なると思っていたんです。とにかくトライしてプッシュしたんですが、3度ほど転倒しそうになって16ポイントを獲得するほうが良いなと思ったんです。大事な事はチャンピオンシップをリードしているという事ですから、それに関しては嬉しいですね。これほど多くのファンの前ですからもっと良いレースをしたかったんですが、今日は不可能でしたね。」

Q

「ヘレスで2位となりました。序盤アグレッシブに攻めて後半ヴァレンティーノを捉えるかと思えました。帰ってきてリアタイヤを見てハッピーで無いように見えましたが。」

ヘレスGP決勝2位 ホルヘ・ロレンゾ

★MotoGP2016 ヘレスGP 決勝結果

「序盤のペースは早くはなかったんですが、ロッシが序盤に自分よりも速かったですね。彼との距離は維持出来ていたんです。最後のほうに彼を捉えられると思っていたんですが、リアタイヤのセンターが3速から6速までずっとウェットタイヤのようにスピンしてしまう現象が起きて、ストレートでスロットルを開ける事が出来ませんでした。かなり大きな差を付けて勝利出来たかもしれないレースだけに残念です。ただこうしたスピンがある状態ではスローダウンせざるを得ませんでした。」

Q

「このようなスタイルでのレースはあまり普段目にする事がありませんが、今回の鍵はなんでしょうか?そして後半ロレンゾが追いついて来ている事はピットから伝えらえましたか?」

ヘレスGP決勝 1位ヴァレンティーノ・ロッシ

★MotoGP2016 ヘレスGP 決勝結果

「金曜の朝から素晴らしい形で作業が出来ました。バイクも完璧でしたし、ヤマハのMotoGPチームとクルーに感謝ですね。それに良いペース、良いスタートが出来ました。バイクの調子も良かったのでプッシュが出来ましたね。」

Remove all ads