気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★今週末のヘレスGPにてロレンゾ選手のDucati移籍発表なるか?

Sponsored Link

さて、いよいよ今週末からMotoGPはヨーロッパに移動し、スペインのヘレスにてヨーロッパラウンドが開幕します。ヘレスの後はル・マン(フランス)、ムジェロ(イタリア)、カタルーニャ(スペイン)、アッセン(オランダ)ザクセンリンク(ドイツ)、レッドブルリンク(オーストリア)、ブルノ(チェコ)、シルバーストーン(イギリス)、ミサノ(サン・マリノ)、アラゴン(スペイン)という形で、第4戦から第14戦までは全てヨーロッパでの開催となり、第15戦で日本の茂木にMotoGPがやってくるわけです。今年のヨーロッパラウンドの目玉としては、ロレンゾ選手のDucati移籍が発表になるか、ヤマハ残留が発表になるかどうかという点です。当ブログでもロレンゾ選手がDucatiに移籍するかどうかのアンケートを実施しておりまして、現在の結果はご覧の通り63.5%の方がDucatiに移籍すると思われているようです。 f:id:teletele916:20160418120625p:plain

アンケートへのご回答はまだまだ可能ですが、現時点で1357ものご回答を頂いております。ありがとうございます。ロレンゾ選手は移籍するかどうかという話に関しては、プレスカンファレンスでの質問で「自分が意志決定した段階で発表する」「ヨーロッパラウンドでは自分の決定をお伝え出来ると思う」というような回答をしています。

ヤマハからのオファーやDucaitからのオファー(※があるという前提で)への返答期限があるのか無いのかはわかりませんが、ロレンゾ選手が発表するとすると、今週のスペインのヘレスGPであろうというのが大方の予想です。理由としては、(1) ロレンゾ選手の出身国スペインである (2) ヨーロッパのほうがメディアが集まりやすい といった理由があります。ヘレスで発表するとするとレースウィークが忙しくなる前の木曜日(4/21)、もしくは金曜日(4/22)になると思われます。ただ仮にヘレスで発表が無いとすると、Ducatiのお膝元であるイタリアのムジェロサーキットでの発表になる可能性も無きにしもあらず。。いずれにせよ今週末が楽しみですね。

ロレンゾ選手のファンの管理人個人的には、当初移籍はないかと思っていましたが、ヤマハでロッシ選手が引退するまで影の存在でいるロレンゾ選手よりは、Ducatiに移籍して偉業を達成するロレンゾ選手を見てみたい気がします。

motomoto.hatenablog.com

motomoto.hatenablog.com

motomoto.hatenablog.com

motomoto.hatenablog.com