気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 アルゼンチンGP ロレンゾ「今週末の出来ごとは忘れたい。」

Sponsored Link

まさに痛恨のリタイアとなったロレンゾ選手。もともとレインコンディションや路面状況が悪いレースは苦手な選手ですが、走行ラインを間違えた事によって転倒リタイアとなりました。チャンピオンシップにおいてこの代償は高くつきそうです。

f:id:teletele916:20160404091911j:image

ロレンゾは予選3番手のスタートから素晴らしいスタートでホールショットを奪ったが、その後7番手に沈んだ。

ロレンゾはタイヤを温めるのに時間がかかり、残り16周の時点でライバル達は既に彼方に去っていた。ロレンゾはプッシュを試みるが、結果的に今週2度目の転倒となった。バイクはレースを続行できる状態ではなく、ロレンゾは2015年のサンマリノ以降となるリタイアとなった。

 
カタールの勝利のおかけで彼自身はランキング5位であるが、この順位は彼にとっては災難でしかない。チャンピオンシップは次戦のオースティンに移るが、ロレンゾは次の表彰台の機会を狙っている。
 

ホルへ・ロレンゾ

「この週末の事は忘れたいですね。練習出来年走行で苦戦した後ようやく予選で1列目が獲得出来、良いスタートが出来ました。しかしコースコンディションとウェットパッチが残る状態では快適に走行出来ませんでした。これは自分のミスです。ライダーとしてフロント集団に付いていくにはリスクが高すぎると思いました。1コーナーでミスをしました。非常に難しいコーナーで、ウェットパッチもかなり残っている状態でしたが、少しワイドなラインで進入してしまいフロントを失いレースを続ける事ができませんでしたでした。しかし、これがレースです。良い時もあれば悪い時もあります。決可を受け入れてポジティブに考え、レースを忘れて将来のことを考えたいですね。」