気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 アルゼンチンGP ロレンゾ「ブレーキングでのグリップが無い」

Sponsored Link

ロレンゾ選手が10位以下でセッションを終えるというのは珍しいですが、今回は路面の汚れたアルゼンチンで苦戦している様子。しかも土曜のセッションが雨になるとすると、Q2にダイレクトに進出することも出来なくなってしまいます。波乱の展開となりそうです。

★MotoGP2016 アルゼンチンGP ロレンゾ「ブレーキングでのグリップが無い」

開幕戦カタールで勝利した後、MotoGPチャンピオンのホルヘ・ロレンゾは金曜のセッションで14位に沈んだ。ロレンゾはバンピーで滑りやすいテルマス・デ・リオ・オンドサーキットでセッティングに苦戦。ベストラップはマルク・マルケスから1.240遅れとなった。

ホルヘ・ロレンゾ

「とても難しいですね。でもこれがレースです。トップにいる時もあれば問題を抱えることもあるんです。ポジティブに考える必要がありますが、自分にとってベストと言える日では無いことは間違いないですね。路面に問題があります。他のシーズンのように向上していかないんです。常に汚れていてグリップがありません。特にブレーキングでのグリップがありませんね。この路面とこのタイヤ、バイクという組み合わせで問題が出てしまっています。今出来るのは明日に向けてバイクのセッティングを向上させて戦闘力を高めることです。雨が降らないことを祈ります。雨が降ってしまったらQ2にダイレクトに行けませんからね。」


昨年はトラックコンディションが向上するなかで、ロレンゾのタイムはFP1の1:44.750から、FP2で1:39.463まで向上。今日の彼のタイムは1:44.742であったが、午後のFP2で1:42.819と僅かな改善しか遂げる事が出来なかった。ロレンゾは土曜の午後に雨が降らない事を祈るしかない。なお、チームメイトのロッシは7番手タイム。

www.crash.net