気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 カタールGP Q2結果

Sponsored Link

さてQ2が終了しました。ポールポジションを獲得したのはロレンゾ選手。危なげない走りでトップタイムを記録しましたが、2本目のタイヤで走行中にスライドしてあわや転倒するところでした。。ちなみにロッシ選手がヤマハと2年間契約を延長しましたが、ヤマハ側はロレンゾ選手にも同時にオファーを出していたとのころ。やはりDucatiと契約を天秤にかけているのでしょうか?2位にはFP1から大きく調子を上げてきたマルケス選手。セッション終了後に実はポールタイムを出していたのですが、時間外のためにそのまま2位となりました。3位にはスズキのビニャーレス選手。最後はロッシ選手とともにセクター2までポールタイムを上回っていましたが、3位となりました。 f:id:teletele916:20160320035938p:plain

Q

「素晴らしいパフォーマンスでした。皆があなたは素晴らしい才能の持ち主だと考えていますが、明日のレースではいかがでしょうか?」

予選3位マーヴェリック・ビニャーレス

★MotoGP2016 カタールGP Q2結果

「とにかくトライするのみです。難しいとは思いますがバイクのフィーリングは最高ですので、ラップタイムが落ちたとしても良い調子で走れるでしょう。ベストを尽くします。」


Q

「スタート練習ではヒヤッとしましたが素晴らしい予選走行でした。ポールを獲得出来ると思いましたか?」

予選2位マルク・マルケス

★MotoGP2016 カタールGP Q2結果

「最終ラップでフラッグが見えなかったんですよ。ですからもう1周100%でプッシュしたんです。非常にタイトな争いになると思っていましたから。ラップタイムが1:54.2だったのでポールポジションを獲得したと思ったんですけどね。ただ時間切れだったので仕方ないですね。リズムにもバイクのフィーリングも嬉しいですね。スタートではブレーキに問題があったんですが、明日に向けてなんとかしますよ。」


Q

「タイトル防衛には素晴らしい位置でのスタートとなりました。途中で一回転倒しそうになった瞬間がありましたね。」

予選1位ホルヘ・ロレンゾ

★MotoGP2016 カタールGP Q2結果

「あれは危なかったですね。ただ今年のレースをポールポジションでスタートすることが出来て嬉しいですね。色々な変化があった後で厳しい闘いの中の今年にポールポジションを獲得出来たのは本当に嬉しいです。2本目のタイヤは少し温まっていなかったみたいですね。それでリヤが滑ったんです。幸運にも1本目のタイヤでポールを獲得出来ました。このポール獲得を祝福したいと思います。」