気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ヤマハ ロッシ選手と2018年まで2年間契約を更新!

Sponsored Link

まさかのこのタイミングでロッシ選手の2年間の契約更新が発表されました。契約更新が行われるとしたらロレンゾ選手が先だと予想していただけに驚きです。ただ、シーズン前にヤマハとの契約更新を希望していたロレンゾ選手より先のタイミングでの契約更新という事は、ロレンゾ選手は既にヤマハとの契約を更新しないためにヤマハがロッシ選手確保に走ったとも予想出来ます。色々な意味で波乱の予選、決勝になりそうですね。 f:id:teletele916:20160319185128j:plain

ヴァレンティーノ・ロッシ

「ヤマハとあと2年ともにやっていくという事が発表できて嬉しく思います。自分に戦闘力がある間はレースを続けること、そして同時に楽しめるということを考えていたので、本当に嬉しいですね。ヤマハに2013年に戻ってから家にいるような心地好さをまた感じる事が出来ました。そしてこれがその結果だと感じています。自分のクルー、そしてその他のモヴィスターヤマハMotoGPチームのメンバーと一緒にやっていく事に喜びを感じていますし、彼らのサポートはけして尽きることは無いとわかっています。心から感謝したいと思います。」


「YZR-M1で出来る限りの結果を求めて今年、そしてその先の2シーズンライディングしていく事に大きなモチベーションを感じています。また、自分のファンに最大限の感謝をしたいですね。彼らはいつも自分を後ろから支えてくれ、レースを特別なものにしてくれています。どのサーキットでも全力で走りますので、ファンの皆さんもMotoGPを更に数年共に楽しみましょう!」

リン・ジャービス

「ヤマハとMotoGPのファンにとってヤマハとヴァレンティーノの契約更新は福音でしょう。これ以上素晴らしいシーズン開始は考えられませんね。ヴァレの側からはこのスポーツへの愛情とヤマハブランドへの愛の宣言ですよね。ヤマハとしてはヤマハに4回のワールドタイトルをもたらしたライダーであるという評価、そしてこのスポーツへの強い情熱、そして昨年のチャンピオンシップ2位という順位で証明したように未だに高い戦闘力を保っているという事への評価ですね。」


「ヴァレが2013年に戻ってきた時に感じたのは、これは人生の選択だなという事。そして今回の契約更新は彼がモーターサイクルレーシングのキャリアをヤマハで終えるという事の証明でもあります。ただヤマハのファンは、引退の前に"ドクター"がモヴィスターヤマハMotoGPチームで、彼自身10度目の世界タイトルをかけて走るのを丸々3年楽しむ事が出来るわけです。」