気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016カタールGP FP3 マルケス「表彰台は遠くない」

Sponsored Link

初日は振るわなかったマルケス選手ですが、2日目になってようやくセッティングの方向性が見えてきたようです。後はFP4でレースに向けてバイクを仕上げられるかどうかというところでしょう。

★MotoGP2016カタールGP FP3 マルケス「表彰台は狙える」

木曜のFP1の結果は振るわずペースにしてもフィーリングにしても向上出来なかったマルケスだが、FP2の後にマルケスと彼のチームはFP3に向けての道筋を見つけ3位タイムを記録した。マルケスはこの日1:54.835を記録し、これはトップタイムのイアンノーネから0.196秒遅れとなった。セッションの中でマルケスは54秒台を2回記録。54秒台を2回以上記録したのは他にはイアンノーネだけだった。マルケスはこの事で自信をつけ、日曜の決勝で表彰台圏内だと考えている。木曜の後にマルケスは調子を取り戻し、土曜のFP4では予選の前にレースで肝となるレースセットアップを詰める事だろう。


マルク・マルケス

「2週間前のテストのようなフィーリングでした。FP2の後にすぐセッティングを変更して良いフィーリングが得られました。作業を続けてQ2に十分なタイムとなりました。今年は何もかもがタイトですから嬉しいですね。明日は引き継ぎペースを改善して前後のタイヤを決めないといけませんね。そこから更に前進できるかがわかりますからね。表彰台からは遠くないですよ。」