気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016カタールGP FP3 イアンノーネ「1周目のペースを改善したい」

Sponsored Link

FP2とFP3でトップタイムを記録したイアンノーネ選手。バイク自体のフィーリングとタイヤの1周目からのペースに問題があるそうで、これが改善すればレースペースも上がりそうという話をしています。彼にとってもMotoGPクラスでの優勝は悲願でしょうから、頑張って欲しいところです。

★MotoGP2016 カタールGPイアンノーネ「1周目のペースを改善したい」

Q

「今日のFP3ではトップタイムを記録しましたね。」

アンドレア・イアンノーネ

「今日は最高の日ですね。自分にとってDucatiで初めて1日をトップで終える事が出来ました。(※練習走行でということかと)ただ、レースに向けてペースを改善していく必要があります。というのもバイクのフィーリングに関して少し問題があるんですよ。新しいタイヤを履いた時には序盤は難しくてね。明日のFP4でこの部分を改善しようと思っています。それから予選に向けてもそうですね。間違いなく厳しい戦いになるでしょう。あとはレースでも1周めは非常に重要になるでしょうから。」


Q

「昨年はドヴィヅィオーソはポールを獲得していましたが、タイヤのウォームアップに数周かかるとなるとレースストラテジーへの影響がありますでしょうか?」

アンドレア・イアンノーネ

「昨年は少し状況が異なりましたよね。昨年は1周目からプッシュ出来ましたけど、このタイヤだと3周目とか4周目にベストラップという形になりますから。ただ今回FP3で最初からプッシュしてみましたが、悪くは無かったですよ。明日もさらに模索してみるつもりです。」