気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 ポル・エスパロガロ「今シーズンは非常に重要」

Sponsored Link

今年で殆どのライダーの契約が満了を迎えますので、2017年と2018年シーズンの契約に向けて全てのライダーにとって今シーズンの結果は非常に重要になってきます。ポル・エスパロガロ選手の場合、ロッシ選手引退後のファクトリーチーム昇格を目指して来たと思いますが、ロッシ選手が2017年と2018年もファクトリーヤマハから参戦する場合に果たしてどうするのでしょう。さらに2年間テック3で過ごしたとしてもその頃には年齢的に若いアレックス・リンス選手のほうが有利と予想されます。チャンピオンシップの行方、来季以降のシートの行方も楽しみな2016年シーズンはいよいよ今週金曜日からフリープラクティススタートです。

★MotoGP2016 ポル・エスパロガロ「今シーズンは非常に重要」

モンスターテック3ヤマハのポル・エスパロガロは自身でも「非常に重要なシーズン」と語る彼自身の3度目のMotoGPシーズンに向けて準備万端だ。エスパロガロは昨年総合で9位となり、今週木曜日より開幕となる2016年シーズンの開幕に向けて今まで以上に準備が出来ていると語る。

ポル・エスパロガロ

「遂に冬が終わりました。ようやく全力を尽くして取り組むことを愛してやめられないMotoGPに戻る事が出来ます。今年は今まで以上にやる気に溢れていますし、自分にとってもライダーとして実に重要なシーズンになります。モンスターテック3のライダーであることは本当に嬉しく思いますし、厳しい昨シーズンの後の今シーズンはチームの皆をハッピーにさせたいと思っています。ウインターテストは今回は難しかったですね。新しいYZR-M1への適応に加えてミシュランタイヤと新しいエレクトロニクスに適応する必要がありました。ただ2月3月に行った自分とチームの作業によって自信を感じています。バイクも100%の仕上がりとは言えませんが、良い感じではありますし今年のバイクのセットアップには自信を感じていますので、良い結果が出せると思います。初戦は全力を尽くして良い結果を狙いにいきます。遂にこの時が来ましたので、準備は万端ですよ。」


エスパロガロハカタールのテストを総合11位で終えた。これはレプソルホンダのダニ・ペドロサの後ろで、1.072秒トップタイムのロレンゾより遅いタイムであった。

www.crash.net