気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 ブラッドリー・スミス「開幕戦が待ち遠しい」

Sponsored Link

開幕にむけて準備は万端だと語るスミス和尚。昨年はサテライトチームのライダーながら他のメーカーのファクトリー選手を上回る活躍を見せてくれました。2017年はファクトリーチームで走るのが目標というスミス選手にとっては、テック3を去るにしても昨年と同様かそれ以上の結果が必要です。10周年を迎えたmotomattersのデビッド・エメットさんが予想するように、2017年はKTMからのファクトリー参戦とかになると面白そうです。

★MotoGP2016 ブラッドリー・スミス「開幕戦が待ち遠しい」

ブラッドリー・スミスは2016年のMotoGP開幕の舞台となるカタールに向けてレースモードに入っている。スミスは昨シーズンを総合6位で終えたが、新しい統一ECU、ミシュランからの新しいタイヤへの適合などもあり、彼のモンスターテック3ヤマハでの仕事は今まで以上に厳しくなるだろうと考えている。

ブラッドリー・スミス

「冬は終わりました。レースモードに切り替えて2016年シーズンを迎える時です。本当に楽しみです。トリッキーな天候の中で始まったマレーシアからのオフシーズンは充実していました。フィリップアイランドでは多くの仕事をこなす事が出来たと思います。ただ、これは非常に競争の激しいシーズンの中で必要なことです。昨年シーズンを終えた内容から再び作業にとりかかりたいですね。昨年よりも競争が簡単になるなどとは思っていません。必要なステップは全て辿っていますので、自分のチャンスについては楽観的に考えています。カタールは夜のレースですので普通とは違いますし、それが4日間も続くわけです。(※練習走行などと合わせて)ただ、FP1から良い結果を出してそこからレースに繋げられると思っています。ここでレース出来るのは嬉しいですし、待ち遠しいですね。」


スミスはカタールのテストでは総合で13位タイム。トップタイムを記録したモヴィスターヤマハのホルヘ・ロレンゾより1.156秒遅く、2位はPrama Ducatiのスコット・レディングとなっている。

www.crash.net