気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★カタールテスト1日目 ロレンゾ「明日は新しいタイヤでタイムを向上させたい」

Sponsored Link

まずは初日のテストでトップタイムを記録したロレンゾ選手ですが、20周走った後のタイヤなので、本人は今日のテストではもう少しタイムを削れると考えているようです。フィリップアイランドでは少し心配されたロレンゾ選手ですが、ここロサイルでは準備万端という形で仕上がりそうな予感です。

★カタールテスト1日目 ロレンゾ「明日は新しいタイヤでタイムを向上したい」

Q

「まずは初日良い結果でしたが、何を試していたのか教えてもらえますか?」

ホルヘ・ロレンゾ

カタールはフィリップアイランドとは完全に異なるトラックですよね。フィーリングは実際セパンと同様にとても良かったですね。良い天候の中で戦闘力があるというのを感じることが出来るのは良いものですね。9時から少し気温が下がってしまったせいで多くのテストは出来ませんでした。ミシュランタイヤとの良いコンビネーションが再び見つかりましたので、まずは良いスタートと言えます。」

Q

「セッションの終わりにウイングレットを試しているのを見かけましたが、試してみて違いを感じますか?良い所も悪い所もあるという話を以前していましたが、レースも近づいてきて採用するような方向でしょうか?」

ホルヘ・ロレンゾ

「まだ試している状態なのでわかりません。ただ大きな違いというのはありませんね。」

Q

ミシュランが新しいタイヤを投入しましたが、これは既に試しました?それとも今までのタイヤを使用しているのでしょうか?」

ホルヘ・ロレンゾ

「まだ新しいタイヤは試していません。今日の最速タイムも20周走行したタイヤで出したものですので、明日は新しいタイヤでタイムを向上出来るか試してみたいと思います。」

http://www.motogp.com/en/news/2016/03/02/lorenzo-back-on-top-at-qatar-test/193767