気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★カワサキモーターコーポレーションUSA 社長交代を発表

Sponsored Link

カワサキモーターコーポレーションUSAの人事に関するニュースです。前任の中川社長は定年退職とのことでお疲れさまでした。KMC50周年という年をNinja H2登場の後に追うのは大変だと思いますが、後任のTamura社長にも(※日本語表記が怪しい為英語で表記しています。。)USでのカワサキのプレゼンスを高める為に注力して頂きたいですね。

★カワサキモーターコーポレーションUSA 社長交代を発表

カワサキモーターコーポレーションUSA(KMC)はYoshitaka “Yoshi” Tamura氏がMasafumi “Masa” Nakagawaの後継として4月1日より代表取締役となることを発表した。Nakagawa氏はKMCの親会社で39年務めてきた人物で、カワサキの定める退職年齢に到達した為に定年退職する。Tamura氏はカワサキで、カワサキモータースヨーロッパのディレクター、直近ではアソシエイトオフィサー、カワサキの二輪/エンジン子会社のマーケティングとセールス部門の中のKDオフィスにおいて関連会社と世界中で働くなど、多くの役職を努めた後にKMCの代表に就任する。Tamura氏はKMCの北米50周年の節目に舵取りを行なうことになり、同時に会社の本部自体も年末に移転することになっている。

現CEO中川氏

「Yoshiは彼の新しい役職にパワースポーツ(※輸送用機器てな意味でしょうか。。)での素晴らしい経験を持ち込んでくれるでしょう。彼なら素晴らしいアニバーサリーの年にKMCの成長を維持してくれると確信しています。」


Nakagawa氏が代表を勤めた2年間の間に、KMCはこの業界においてNinja H2R、Ninja H2、MULE PROシリーズ(※サイド・バイ・サイド・ビークル、UTVとも呼ばれるオフロード用車両)などを含む革新的ないくつかの新型モデルをリリースしている。

blog.motorcycle.com

motomoto.hatenablog.com