気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ホンダ City Adventureコンセプトを市販か?

Sponsored Link

このモデルを市販化するのか?というモデルの市販化のニュースが相次ぎますが、ホンダがNC750のエンジンをベースとする、ビッグスクーターとアドヴェンチャーバイクのクロスオーバーモデルである、City Adventureコンセプトの市販化を考えているようです。個人的には結構好きな見た目ですw

★ホンダ City Adventureコンセプトを市販か?

昨年登場したホンダのCity AdventureコンセプトがX-ADVという名称で市販に向けて動いているようだ。DCTギアボックスとオフロードスタイリングはそのままに引き継ぎ、ショーモデルとして登場した内容から外観はあまり変わらないようだ。現行のNC750のエンジンがベースとなっている。実際ホンダが妙なコンセプトモデルを市販化するというのは、Vultusで明らかになっていることでもある。

ホンダはこのバイクにADVという名称を与えるためにトレードマーク登録をしているようで、ホンダはCity AdventureにADVというバッジを与えている。しかし、このバイクに関してホンダからの正式発表で使われたことはない。 おそらく名称としてはX-ADVもしくはホンダ X-ADVというものも候補として考えられる。なぜこうした候補があるのか?それはホンダがADVという名称が却下されるかもしれないと考えているからであろう。おそらくXを加えることで名称が採用され、誰にも嫌な思いをさせずに十分に存在価値を示す事が出来るだろう。もう一つの可能性としては、X-ADVがバリエーションモデルという考えもある。とはいえ、こうしたビッグスクーターとアドヴェンチャーのクロスオーバーという特徴的なモデルのニーズがあるかを探る前に、バリエーションモデルを作るというのは早まった行為という気もする。

www.visordown.com