気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 ペトルーチ 中手骨の手術成功、開幕には間に合う見通し。

Sponsored Link

初日は好調なタイムを記録していたペトルーチ選手。完全にドライでのタイムとなるとトップ選手達との差は大きい印象でしたが、最終日に転倒して右手の中手骨(手のひらの部分にある骨)を骨折してしまいました。時間的にどう考えても3月2日からのカタールの公式テストには間に合いませんが、20日の開幕には間に合わせるようです。ただ我々一般人からすると、骨折してから1ヶ月以内に最高速度350km/h近くで45分もレースをするというのは到底考えられません。プロのライダーのタフさには感服するばかりです。

★MotoGP2016 ペトルーチ 中手骨の手術成功、開幕には間に合う見通し。

ダニロ・ペトルーチはフィリップアイランドのテスト中に負傷した右手の手術を月曜日にメルボルンのAlfred病院で受け、手術は成功に終わった。これは最終日にターン8での転倒で右手人差し指、中指、薬指中手骨の骨折の手術。ペトルーチはテスト初日をGP15でトップタイムで終えたが、最終日は彼を含め多くのライダーが転倒した。彼は日曜日に病院に運ばれたが、彼の手は手術するにはあまりにも腫れ上がっていたたため、ドクターは月曜まで手術を待つことになった。

手術は3時間に及び成功に終わった。この後いくつかのチェックの後、今週末に彼は母国イタリアに帰国する予定。術後にペトルーチは自信は持っておりリハビリはすぐに取替かかるものの、3月2日に開始されるカタールのテストには間に合わないだろうと述べた。しかし彼と彼のチームは3月20日から開始される2016年の開幕レースには間に合うだろうと考えている。

www.motogp.com