気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★フィリップアイランドテスト1日目 ペトルーチ「自信に溢れている。」

Sponsored Link

雨の中のドライの僅かな隙間をうまく使ってトップタイムを記録したペトルーチ選手。明日の天候はどうなるか不明ですが、他のライバル勢と比べてもドライのタイムが上がってくれば、レースでも今年は良い順位を狙えそうです。

★フィリップアイランドテスト1日目 ペトルーチ「自信に溢れている。」

ダニロ・ペトルーチは雨が途切れ途切れに降るセッション前半を、他のライダーとは異なりピットボックスの中で過ごした。トラックの調子が整った時を狙ってペトルーチはスリックタイヤでプッシュ。僅か2周の間のドライコンディションの中、ペトルーチは1:31.764のトップタイムを記録。これで2016年のテストでペトルーチがトップタイムを記録したのは2回目となる。この2回の確かな結果はペトルーチとプラマックDucatiチームに自信を与えただろう。

ダニロ・ペトルーチ

「競争力が高いというのは嬉しいですね。自信に溢れていますし、こうした良い気分でシーズンのスタートを迎えるのは良いですね。最速のタイム?もう一度実現したいですね。ただトップ順位で一日を終えるというのはいちでも気分が良いものですね。今日は雨のせいで難しい1日となりました。朝はレインコンディションで走行出来ましたが、コンディションは良いとは言えませんでした。本当に僅か12周しか走行できませんでしたが、データを取得出来たということに関しては嬉しいですね。今日は基本的にバイクの開発方向を決めるために2方向のセットアップでバイクを試しました。昨年からは多くの物事がかわりました。多くの作業が山積みですが、フロントでテストを終えるというのはやる気をアップさせてくれますね。」

www.motogp.com