気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 カルメロ・エスペレーター「ドルナは統括組織には関与しない」

Sponsored Link

しばらく前にエスペレーター氏が「プロモーターは統括組織の一部にならないほうが良い」という話をしていましたが、どうやらその内容が承認されたようです。

★MotoGP2016 カルメロ・エスペレーター「ドルナは統括組織には関与しない」

Q

ジュネーブのFIMの本部でグランプリコミッションの会合が開催されましたが、今日下された決定について説明してもらえますか?」

カルメロ・エスペレーター

「昨年12月にマドリッドで開催されたミーティングの後ペンディングになっている内容がいくつかありまして、それについてFIMの本部で話を使用ということになっていました。結果的に非常に実りあるミーティングとなりました。今回話し合ったのは技術的な事に関してです。つまり統一ソフトウェアだとかそういった物事に関してですね。セパンでのリヤタイヤの出来事を受けてすぐに決まった内容なんですが、今年の開幕戦からタイヤに空気圧センサーを取り付ける事にします。このシステムについてはフィリップアイランドのメーカー協会のメンバーの提案によるものです。また昨年の出来事を受けてドルナからFIMへの提案として、ドルナはレースの最中の出来事に関してライダーにペナルティを与える統括組織に関与しないことにしました。レースディレクションとスチュワード全体を区別する仕組みが出来ましたから、FIM会長の口から説明があるでしょう。」 motomoto.hatenablog.com

www.motogp.com