気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★セパンテスト2日目 ダニ・ペドロサ「まったくグリップを感じられなかった」

Sponsored Link

ハードタイヤでまったく調子が出なかったペドロサ選手。エレクトロニクスの作業もあまり良い結果では無かったようで、方向性が見えない2016年型エンジンと合わせて不安材料が多い状態です。

★セパンテスト2日目 ダニ・ペドロサ「まったくグリップを感じられなかった」

ロリス・バズの転倒の影響でミシュランのソフトタイヤがその日のテストで使用出来なくなり、他のチームは皆ハードコンパウンドのタイヤでのテストを行なう形になった。ペドロサはハードタイヤでグリップを得ることに終始苦戦した。ペドロサは2016年型の改良型エンジンで走行を続け、セッション終了に近くなってターン5で転倒。怪我は無かったが彼のタイムは2:01.475止まりで、チームメイトのマルケスよりも0.5秒以上遅いタイムとなり12位に沈んだ。

ダニ・ペドロサ

「難しい日でしたね。ロリス・バズの転倒以降ソフトタイヤを使うなと言われたのでハードのリヤタイヤを使用せざるを得ませんでした。今日のように気温が高いと全くグリップがないですね。エレクトロニクスをよくしようと思っていましたが、それも難しい状態でした。車体の重量配分を変えたんですが、良い結果にはなりませんでした。明日状況を改善出来るか試してみたいと思います。残念ながら1日の終りに転倒してしまいました。そこまで速いペースでは無かったので、タイヤが冷えていたんでしょうね。」

www.motogp.com