気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★セパンテスト2日目 ヴァレンティーノ・ロッシ「ミシュランは良い仕事をしている」

Sponsored Link

年齢は重ねてもタイムは落とさずというのは本当に凄いですね。初日はそこまで良いタイムでは無かったロッシ選手ですが、2日目はやはりタイムを大きく上げてきました。現時点ではエレクトロニクスも良い感触のようですので、車体の仕上がり具合に関してはホンダに対してヤマハは大きくリードという形でしょうか。

★セパンテスト2日目 ヴァレンティーノ・ロッシ「ミシュランは良い仕事をしている」

ヴァレンティーノ・ロッシは2日目のテストをポジティブな内容で終えた。セッションはバズの転倒でレッドフラッグが振られる展開となったが、Doctorは失われた時間をラップタイムの向上に努めた。セッション中断後の走行ではロッシはセットアップを向上しコンスタントにラップタイムを縮め、昨日より0.7秒速いタイムを記録。ロッシは午後は様々なセッティングを試し54周をこなした。パーソナルベストは2:01.021秒となり6位タイムだった。

ヴァレンティーノ・ロッシ

「非常に満足しています。今日は良い一日でした。やることが多くて最初は難しかったんですが、バイクのセッティングを向上できたので非常に満足しています。ペースもラップタイムも劇的に良くなりました。これからの開発に関して良いデータも得られましたしね。やるべき作業は多いです。午後は色々なタイヤを試しました。いくつかは良い感触で、いくつかは悪い感触でした。ただミシュランは良い仕事をしていると思いますよ。現段階では2015年型に近いバイクで走行を重ねています。明日はまた両方を(※2016年型)試してみて、フィリップアイランドだとか別のトラックでまた試す形になるでしょうね。それからの事はその先に決めようと思います。」

www.motogp.com