気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ MotoGP2016 アプリリアRS-GPはセパンテストに間に合わない

Sponsored Link

ホンダのRC-213Vもセパンには間に合わないという事ですが、今年から一気に戦闘力を高めるであろうアプリリアもセパンには間に合わないようです。昨年はDucatiのGP15が直前になって完成したにも関わらず存在感を発揮していましたので、アプリリアも良いマシンを投入してくるのではないでしょうか。日本勢がワークス参戦に力を入れなくなったとは言え、WSBKで短期間で優勝出来るマシンを作り上げた生粋のレーシングメーカーですので完成が楽しみです。

★アプリリアRS-GPはセパンテストに間に合わない方向

今週の始めにグレシーニの2016年に向けた準備が遅れているという情報が届いた。新型のRS-GPはオフィシャルプレシーズンテストとなる2月1日のセパンには間に合わないようだ。アプリリアはアルヴァロ・バウティスタ、ステファン・ブラドルの両ライダー、昨年のマシンで、ミシュランタイヤ、統一エレクトロニクスのさらなる情報収集を兼ねてテストに参加するようだ。

しかし新型のRS-GPのシェイクダウンはカタールテスト、もしくは2回目のオフィシャルテストとなるフィリップアイランドには姿を表すだろう。なおフィリップアイランドのテストは2月17日から開始される。アプリリアの目的は3月20日のシーズン開幕前に3月2日から開始される、カタールの開幕前直前テストに間に合わせるということだろう。また、ヤマハのテストライダーのコーリン・エドワーズが、同時期にカタールで統一エレクトロニクスに焦点を当てたテストをするとされている。

By: Jamie Klein

www.motorsport.com