気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ガイ・マーティン 2016年は4輪のラリー選手権に参戦

Sponsored Link

ガイ・マーティン選手は日本でも映画「Closer to the edge」で有名になった?と思いますが、一時は公道レースでの怪我によりレーサー生命の危機かと思われていましたが、今年は4輪でラリー選手権に参戦するようです。

★ガイ・マーティン 2016年は4輪のラリー選手権に参戦

公道レーサーでありTVのプレゼンターでもあるガイ・マーティンは2016年はブリティッシュ・ラリークロス選手権に出場する。TTレースのスターは600馬力の4輪駆動のFordフォーカスWRCでRX Racingからスーパーカークラスに出場する見込みだ。
マーティンはRX RacingのリードドライバーでありMSAブリティッシュ・ラリークロス選手権のチャンピオンであるオリー・オ・ドノヴァンと共に走行する。

ガイ・マーティン

「いつもとは変わったことだし、そういうことは非常に興奮しますよね。今年の終わり頃に新しいチャレンジをしたいと思っています。」

オリー・オドノヴァン

「ガイは非常に有名な選手ですよ。車やバイクのレースが好きで無い人でも彼の事を知っています。彼がRX Racingの一員となるのは本当に嬉しいです。」

★ガイ・マーティン 2016年は4輪のラリー選手権に参戦

マーティンがどのイベントで走行することになるのかはまだ不明だが、チームによるとマーティンの最新のテレビのスケジュール(Channel 4)が終わり次第明らかになるとのこと。彼の最初の走行はテストセッションとなり、彼はホンダファイヤーブレードのエンジンを積んだRX150 バギーを走行させる予定だ。

オリー・オドノヴァン

「ガイがバギーを見たらすぐに走りたいと言うと思いますよ。ですからテストでしっかり使えるようにしておかないとね。」

www.visordown.com

以前の激しい転倒による大怪我とその後の経過について↓

motomoto.hatenablog.com