気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★ホンダ「City Adventure concept」を2017年に市販か?

Sponsored Link

ミラノショーであまり情報も示されずに展示されていた「City Adventure concept」ですが、管理人的にはコレはありというか、素直にセカンドバイクに面白そうだなと感じました。もちろん本当にオフロードをこのバイクで走れるとは思いませんが、佇まいとして今までに無い面白いモデルだなと。。本当に市販化されるのであればインテグラなどと同様に90万円前後になる感じですかね。

★ホンダ「City Adventure」2017年に市販か?

Motoblouz.comによると、ホンダの「City Adventure concept」が2017年から市販化されるようだ。これはホンダのフランス二輪部門のトップであるFabrice Recoqueが「NC-750をベースとするCity Adventure conceptは非常に先進的な商品である。」と述べたことから来ている。

Recoqueは「本当の意味でのアドヴェンチャーコンセプトは昨年のミラノショーで発表されたもので、これは新型アフリカツインの登場を予告するものでした。革新的で人々を驚かせる夢と言えるものを作っていくことは、メーカーとしての役割だと思っています。なぜなら製品によってマーケットが作られるからです。」とも語っている。

 

「City Adventure concept」はNC750をプラットフォームとしている。これはつまりNC750X、インテグラと同様の52馬力、745ccのパラレルツインエンジンを使用し、新型アフリカツインにも採用されているDTC(デュアルクラッチトランスミッション)を使用することを意味する。

www.visordown.com