気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2016 ストーナー2016年1月よりテストを開始

Sponsored Link

ストーナーのテストは来月にセパンで行われるようです。MotoGPライダーによるテストは12月1日〜1月31日まで禁止されていますからこの時期になるのは当然わかりきったことですがいよいよですね。おそらくタイム等は公表されないのではないかなと思いますが。。

★MotoGP2016 ストーナー選手2016年1月よりテストを開始

Ducatiはケイシー・ストーナーが来月にセパンでテストを行なうことを明らかにした。
これは先週月曜日に2度のMotoGPチャンピオンであるストーナーが、ホンダとの5年の関係を終えてDucatiのテストライダーを務めることを発表したことに続くもの。
ストーナーのセパンのテストは、Ducatiが公式にプレシーズンテストを行なう2月1日の前となり、つまるところ1月中にテストが行われる。また、当然ながら正規ライダーによるテストは1月の31日まで禁止されている。

ダヴィデ・タルドッズィ

「ケイシーとは契約の最後の話を詰めているところです。ですので正確な日付は出せません。ただストーナーの最初のテストはマレーシアでになるでしょう。正規ライダー達のテストの前にね。おそらく既存のライダーであるミケール・ピッロと作業をするでしょう。強制はしませんが、彼が彼の限界までプッシュしてくれたら、そのフィードバックは重要なものになるでしょう。まずは理解を深めて自信を深めてもらうような方でテストを考えています。」

 

また、Ducatiはストーナーの2016年のワイルドカード参戦については、今のところ正式には発表していない。
By Jamie Klein

www.motorsport.com

caseystoner.com.au